top of page
検索

キャリアホライズンの意義と目的

更新日:2019年6月17日


キャリアホライズンは、市場価値を上げ、売れる人材を作る、というコンセプトで発足いたしました。これは、ビジネスパーソンがビジョンなく転職をすることによって、自身のキャリアを下げ続けていることに憂いを発し、内面から本当の自分になるためのキャリア形成を目的としています。


転職希望者のほとんどが転職を決めたときに行動に移します。しかしその行為は、転職希望者の現在価値のみが判断材料となっているため、そこで初めて転職マーケットの現実を知り、自分の考えが甘かったと多くが絶望してしまうのです。そして思い描いた転職ができない、もしくは、転職することができない、という結果が待っているのです。


その原因は、求職者の情報不足に端を発しています。自分のキャリアを振り返り、どのような強みがあるのか、また、どのようなことで企業に貢献してきたのかなど、自己分析できていない方ばかりです。現在の自己価値がわからない状況で、転職マーケットという戦場に出ていく行為は、ほぼ自殺行為と言っても過言ではありません。


自分の強みを知り、その強みを活かせるマーケットを知る大切さを忘れてはいけません。そして自分のキャリアやスキルなどが不足していたとすれば、自分自身の武器として磨いていく必要があるのです。


そのような意識の高いビジネスパーソンを、情報面、スキル面、メンタル面などでサポートする、それがこのキャリアホライズンです。

市場から長く求め続けられる人材は、自分の人生を積極的に決めることができます。この趣旨に賛同いただける方を仲間として迎え入れたいと思います。


ホライズン・コンサルティング株式会社

代表取締役 小林 毅

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page