top of page
検索

キャリアホライズン新規会員募集再開のご案内


キャリアホライズンは、ビジネスパーソンのキャリアアップを目的として発足いたしましたが、昨年より新規会員の募集を停止しておりました。その間、キャリアコンサルタントの研修を通し、日本における労働環境、個人のキャリア構築法、外国人の労働問題・在留資格緩和など多くのインプットを行ってまいりました。

その活動を通して、一人のビジネスパーソンが成長するためには、積極的な情報収集は欠かすことができず、また、フェアに相談できる相手がいることの重要性を再認識いたしました。

昨年までは、すべての人に通じるサービスをどうすれば提供できるのだろう?と思い悩み苦しみましたが、昨年のインプットを通じて、『来る人は拒まず、去る人は追わず』でいいのだな、という結論に至りました。

よって今後は、キャリアホライズンとして情報発信を定期的に行っていくこと、個々の悩みに寄り添う活動を継続すること、対面にこだわる人には、キャリア・コンサルティングを有料で提供していくことと致しました。

人間年を重ねていくと、まともに話をしてくれる相手がいなくなります。それは利用価値が無いから、という理由からですが、相手にされない人すべてが利用価値がない訳ではありません。自らをブラッシュアップする活動を欠かさず、自分自身のことを体系化・言語化して伝える事ができれば、多くの人に求められる人材になることができるのです。

これから出会う人のみをしっかりとサポートする、オンラインサロン的な役割でキャリアホライズンという組織を運営していきたいと思います。


閲覧数:580回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page