top of page
検索

継続キャリアコーチングのご案内

こんにちは、人材コンサルタントの小林です。

キャリアホライズンの活動も順調に推移しており、会員数も増えています。設立当初は、サービスを提供する側である私が顕在化する必要と考えるものをサービスとして提供してきました。

その方向は間違っていなかったのですが、日々色々な相談を受けることで、潜在的なニーズも見えてきました。転職活動を真剣に考えるということは、日常をどう過ごすかということに紐づいてきます。転職準備は、普段からの心構えから、と改めて思うのです。

翻って、サラリーマンの切実な問題として挙げられることは人間関係です。かのアドラーも、人の悩み=対人関係の悩み、と言っています。

この対人関係の悩みから転職が始まるのですが、感情が先に立つので、どうしても転職が目的となり、キャリアダウンしてしまうのです。

まずは現職で認められる人材になることこそが重要なのです。意識とロイヤリティの高い方には、組織はチャンスを与えます。その前段階でモヤモヤしていてはもったいないのです。

このような方たちの為に、今後キャリアアップを目指すための定例コーチングに力を入れていきたいと考えています。ホライズンコンサルティングでも、キャリアホライズンでも、コーチングのメニューは入れており、多くの方にご利用いただいておりますが、今回ウェブ会議システムZoomを導入しましたので、今まで忙しくてサービスが利用できない方にもタッチできると考えています。


毎月定例でコーチングを受けることで、ご自身の価値に気づき、それを磨くことで、社内で無くてはならない人材として成長することを目指します。価値のあるものに対しては、マーケットニーズも高くなるのです。


是非継続キャリアコーチングのサービスをご利用ください。

<費用> ・キャリアホライズン有料会員 3,000円/1時間 ・一般 15,000円/1時間

※月1回程度、対面若しくはZoomにて




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page