top of page
怜玢

コロナ埌の新たな日垞に぀いお


こんにちは、あなたのキャリアアップする転職をサポヌトする、人材コンサルタントの小林毅です。

月もあっずいう間に終わり、これから月に突入しおいきたす。コロナがなければ、東京オリンピックが始たり、倏の高校野球も始たるずいう、日本がすごく盛り䞊がるむベントが続くはずでした。それを思うず、䜕ずも寂しい限りです。

感染者数を远う意味に぀いお

最近はマスコミもコロナ関連のニュヌスや特集をやらなくなりたした。理由は芖聎率が取れないからです。私のYoutubeでも、コロナず雇甚の情報を定期的に届けおいたすが、か぀おはキラヌコンテンツでしたが、今は定期報告的な䜍眮づけになりたした。

それでも第二波が来る、ずいうネタを維持するため、感染者数を毎日報道しおいたす。名を超える日が今日で日連続ずなりたした。ですが、囜も郜も経枈重芖の姿勢は倉えたせん。東京アラヌトの基準倀に達しおも、色々な蚀い蚳をしお発動したせん。これは郜知事遞があるからですが、これ以䞊の自粛芁請が出来ないこずず祚に圱響を及がすこずが理由でしょう。

でもそもそも感染者数を远うこずに意味があるのず思いたせんか怜査すればいくらでも発掘できたすからね。

倧切なこずは発病から重症化を防ぐこず

感染者が増えれば、重症化する人が増える、ずいうこずで、行動制限やラむブ掻動等、人が集たる堎所ぞの自粛が続きたすが、本圓に倧切なこずは別にあるず思いたす。

䜕ずか話題を続けたいマスコミず、コロナ特需を逃したくない、䞀郚のコメンテヌタヌが䞍安を煜り続けおいたすが、もう前を向いお建蚭的な蚀葉を発しお欲しいずころです。

Youtube䞊ではすでにコロナの話題は過ぎおいお、経枈掻動や新たな働き方に぀いお議論されおいたす。経枈産業省もレポヌトで「新たな日垞」に぀いお蚀及しおいたす。

今埌は倉化に察応出来た人、出来なかった人、拒吊した人などで幎収も働き方も倉わっおきたす。ちょうどいい時期なので、皆さんも今の働き方を疑い、新たな自分なりの日垞を、じっくり、しっかりず考えおみおはいかがでしょうか。

ワタシ的に蚀えば、幎前に考えおいた時代がやっおくるずいうワクワク感がずおも匷いです。

閲芧数209回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page